くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

安心して入れるお店

千葉県茂原市

 

自分は千葉県在住なのですが、千葉県には色々とご縁があります。

 

そんな千葉県で、5店舗くらい展開しているカジュアルイタリアンの「大福」さんにお邪魔しました。

f:id:k-haneishi36:20180828114630j:plain

「大福」だけでは何屋か分かりませんが、ちゃんとお店のウリが書いてあるので何のお店か分かりやすい。「イタリアン食堂」ということで敷居を低くしており、誰でも入りやすいですね。

もともとラーメン屋っぽいところを居抜きで使っている感じです。

 

注文は各テーブルに置いてあるタブレットでする形でした。

死角になる席に座ったのでこれはこれで便利。ただ、初めて来た人は使い方がなかなか難しいかも。店員を呼ぶボタンで店員さんがすぐ来てくれるのでこれはこれでアリ。

 

ランチセット。

前菜盛り合わせにパスタ。

f:id:k-haneishi36:20180828115732j:plainf:id:k-haneishi36:20180828115708j:plain

デザート盛り合わせつきです。

f:id:k-haneishi36:20180828115934j:plain

 

使命感で単品ピザも頼んじゃいましたw

f:id:k-haneishi36:20180828120102j:plain

石釜で焼いてるのでカリッと香ばしい。おいしいです。

期待を裏切らずに、いい意味で想定内の味。

 

 

お客さんはご近所のママ友っぽい方から若い女性、ご年配の夫婦までさまざまでした。

裏切らないお味で広い客層に支持されている。

従業員に若い方が多いですが、とても親しみのわく接客でした。

 

メニュー数も豊富でリーズナブルなので、普段使いできるいいお店ですね。

 

勉強になります。

 

羽石