くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

日々の発見

定期的に福岡に行く機会があります。

 

福岡といっても博多が中心になるんですが、行くたびに発見があるんですね。

 

f:id:k-haneishi36:20180905150540j:plain

 

地下鉄のホームドアって基本殺風景ですが、こんなところにも遊び心が。

電車と動物たちの速さを比べてみたり、他にもいろいろ小ネタが書いてありました。

こんななんでもないところも工夫次第で面白くなる。

 

 

f:id:k-haneishi36:20180905150906j:plain

九州限定のレモンサワー。

ノーマル・塩レモン・ハチミツ(確か)3種類あってどれも普通にうまい。

 

なぜ九州限定にしているのか分かりませんが、全国で売っても間違いなく売れると思います。

 

福岡に行きたての頃は豚骨ラーメンばかり食べていましたが、他の食べ物・飲み物のレベルが本当に高いです。

東京で食べたらこれ位するものがこの値段でいいの!?みたいなのも普通にあります。

 

いろいろおもしろいです。

 

羽石