くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相手目線が大事

先週ですが、東京創業ステーションさんで飲食店開業セミナーを担当してきました。 メインターゲットは、これから開業を考えて動き出そうとしてるけど、何からやればわからない人向け。 題名も「ゼロから学ぶ」として、ハードルを低く設定しました。 皆さん真…

池袋の超人気店

池袋の繁盛店。ゴッチスさんに行きました。 ちと写真が暗いですが、、、 池袋駅から少し離れているにもかかわらず、7時くらいには満席になってました。 しかもすべて予約客だと思われる。 バーニャカウダにウリのソーセージ。 豚もうまかった。 「ワイン食…

続、居酒屋JAPAN。

前回の続きで、イケメン赤塚社長のお話。 DREAM ON COMPANY Official Web site 愛知県と東京都で店舗を展開しています。 「人」についての話がメインで、人づくりが一番の差別化という考え方。 とにかく従業員とコミュニケーションをとり、評価と賞賛を惜し…