くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

「また行きたい!」と思わせる店作り


ほぼ1年前ですが、とてもいいお店だったのでご紹介です。

車じゃないとなかなか行きづらい立地ですが。

 

千葉県香取市の「恋する豚研究所」さん。

恋する豚研究所

 

養豚から製品加工、レストランまでやってる会社です。f:id:k-haneishi36:20180301163714j:plain

ここのレストランに行きました。

 

f:id:k-haneishi36:20180301165012j:plain

シャブシャブだったかな?確かごはんもおかわりできてとてもおいしかった。

f:id:k-haneishi36:20180301165921j:plain

ハムとソーセージ。おいしくないわけがない!

f:id:k-haneishi36:20180301170011j:plain

シメのお茶もちゃんと出てくる。

 

お持ち帰り品も充実。

 

このほかにもいろいろ工夫があって勉強させてもらいました。

 

従業員の中には障がい者の方もいて、しっかり働いています。

地域に密着して、こだわりの食材でもてなす。すばらしいですね。

 

 

1年前でも結構な込み具合でしたが、今はそれ以上に繁盛しているみたいです。

それでも時間作ってまたお邪魔したい。

 

意識するしないに関わらず、こう思わせるのが繁盛店なんでしょうね。

「またいきたい!」と思わせる。

 

勉強になります。

 

羽石