くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦い方を知ってるか

www.suigo.co.jp 千葉県香取市。 旧小見川町というところに、水郷のとりやさん「須田本店」という店があります。 千葉県の銚子市とか、そっち方面に行くときはちょくちょく寄ります。 っていうのもここの店主が高校時代の同級生なんですね。 お互いサッカー…

福岡はハズレがない・・

福岡、薬院の「磯ぎよし」さんに行きました。 福岡市内に3店舗ある、魚がおいしいお店です。 刺し盛りにゴマさば。 とにかく新鮮です。そしてウマイ。 活アワビ。 ちょっと写真の撮り方が悪いですが・・・ その他いろいろ食べたのですが、酔って写真撮ってな…

精進料理

地元の成田山で精進料理をいただく機会がありました。 というのも、成田市では海外の姉妹都市との間で、お互いにホームステイ等により交流を行っており、今回はその一環。 自分の娘も海外(ニュージーランド)に送り込んだので、今回はホストファミリーとして…

ブランドの大切さ

子供を連れて、おかめ納豆でおなじみのタカノフーズさんの工場見学に行きました。 納豆工場見学ツアー | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社 敷地内での写真撮影はNGだったので撮っていませんが、納豆好きの我が家族にとっては楽しいひと時でした。お土産も…