くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

池袋の超人気店

池袋の繁盛店。ゴッチスさんに行きました。

f:id:k-haneishi36:20190208120720j:plain

ちと写真が暗いですが、、、

 

池袋駅から少し離れているにもかかわらず、7時くらいには満席になってました。

しかもすべて予約客だと思われる。

 

f:id:k-haneishi36:20190208121115j:plainf:id:k-haneishi36:20190208121144j:plain

バーニャカウダにウリのソーセージ。

 

f:id:k-haneishi36:20190208121257j:plain

 豚もうまかった。

 

f:id:k-haneishi36:20190208121400j:plainf:id:k-haneishi36:20190208121419j:plain

「ワイン食堂」ということで、おすすめしてもらったワインをガブ飲みw

ボトルに値段を書いているのでお客さんにわかりやすいですね。

 

商品力もさることながら、満席で忙しいにもかかわらず店員さんの気配り、距離感がすばらしいんです。

 

おすすめに関してもワインと料理のバランスを考えながらしてくれる。

 

自分のカミソリ負けしたほくろから血が止まらなかったのを見て、小さい絆創膏まで用意してくれました。

ていうか酒飲みながらほくろから血出すなよって感じですが笑

嫌な顔一つせず対応してくれました。

 

そりゃ人気店な訳ですよ。総合力が圧倒的に高い。

 

また行きたいですね。

勉強になります。

 

羽石