くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

ターゲットがはっきりしてる

初。赤塚元気氏の店。「渋ドラ」です。

久々の渋谷なもんで、お上りさん状態(笑)

 

渋谷で働いてたこともあったんですが、変わっているところと変わっていないところが混在していて久々に来ると面白いです。

 

f:id:k-haneishi36:20190303173029j:plain
f:id:k-haneishi36:20190303173105j:plain

料理はというと、写真はレバーパテにバーニャカウダ。見た目通り。

 

f:id:k-haneishi36:20190303173420j:plain
f:id:k-haneishi36:20190303173508j:plain

カキのアヒージョにボンゴレボンゴレは結構塩気が強い。

お酒飲む人的にはこのくらいがいいのかな・・

 

f:id:k-haneishi36:20190303173754j:plain

ちとぼやけてますが、数量限定のロッシーニ

 

全体を通して感じたのが、若い人向けの店ということ。

従業員もお客さんも若い人が多い。自分みたいなおじさんはポツポツ・・・

 

価格的にも店の雰囲気的にも狙いがはっきりしていていいです。

料理はいい意味でこの価格帯相応といった感じ。

 

20代のころにこの店を知っていれば面白かったのになあと思いながら笑

ターゲットを明確にするのは重要ですね。

 

f:id:k-haneishi36:20190303175028j:plain

 

帰り際、預けたコートのポケットにカイロを忍ばせるという計らい。

こういうアイデアは面白い。応用できそうです。

 

勉強になりました。

 

羽石