くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

おいしいラーメン


福岡で念願の「とら食堂」さん。

 

自分が行くお店は調べていくことも多いですが、知人などからの情報が大半です。

 

このお店は尊敬する河野祐治先生のブログで知りました。↓

飲食関係者であれば、河野先生のブログは必見です。

私も相当に勉強させてもらっています。

 

実は中小企業診断士の千葉協会というところでご一緒させていただいてるのですが、雲の上の存在。

経験も実力も半端ない、すごい方です。

 

 

で、「とら食堂」さん。

食堂と思いきやラーメン屋さんです。

f:id:k-haneishi36:20180802120144j:plain

福島白河のお店の分店です。

中華そば。澄んだスープが麺にあっててうまい。

 

お昼の時間ははずしたんですが並んでました。人気店です。

自分はせっかちなんで並ぶのはイヤなんですが、それでもまた食べたいと思わせる店です。

 

料理の味だけではない、そんな魅力のある店作りって大切です。

 

勉強になります。

 

羽石