くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

専門店

ナポリタン専門店の「パンチョ」

f:id:k-haneishi36:20180809150747j:plainf:id:k-haneishi36:20180809150902j:plain

 

チェーンですが、店舗はほぼ東京都内にしかありません。

飲食店が乱立する都内だからこそ「ナポリタン専門」にして目立たせるという。

地方ではなかなか難しいです。

実はミートソースもあるので純粋にナポリタンだけではありませんが、やはり来店動機を作るには「専門」にしたほうが刺さります。

 

で、看板メニューのナポリタンを注文。大盛無料なので、大しておなかは減ってないのに使命感で大盛にw

f:id:k-haneishi36:20180809151412j:plainf:id:k-haneishi36:20180809152252j:plain

なかなかのボリューム。粉チーズはかけ放題。

 

面白いのが食券システムで、ドリンク類は確か無かった。

ナポリタンとミートソースを派生させたメニューのみ。割りきりがいいです。

 

御徒町店でしたが会社員っぽい方が多く、BGMもちょうど30代~40代くらいをターゲットにしているような選曲でした。

 

店内も20席程度で広くないので皆さん食べ終わったらすぐ出て行きます。

回転いいですね。

 

パスタ屋といっても色々なコンセプトがあって面白い。

勉強になります。

 

羽石