くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

久々の青山

超久しぶりに青山に来ました~

 

大学生のころはこの界隈に住んでいる友人の家に入り浸り、おしゃれ地域で大都会生活を満喫してましたww 

当時はそんな都会のありがたみを感じていない、かなりバチあたりな自分でしたが、久々に来てやっぱり超便利なとこだと感じました。

 

で、今回の目的の1つがこれ。シェイクシャック。

f:id:k-haneishi36:20181206125719j:plainf:id:k-haneishi36:20181206130058j:plain

 

相変わらず店の写真を撮り忘れ、商品だけ・・

 

高級バーガーは少し前から流行ってますが、シェイクシャックはいつも並んでて入れてませんでした。今回は平日の夜ということもありスムーズに買えましたが、土日とかは相変わらず長蛇の列なのかな。並ぶ気がないからこの時間に来たんですが。

 

しかし高級志向のバーガー店も日に日に競争が激しくなってますね。

f:id:k-haneishi36:20181206130347j:plain

こんな広告もあるくらいなんで。ぱっと見で違いがわからん・・

 

そんな中だと独自性を出すのが大事ですが、ハンバーガーで独自性となると結構難しい気はします。

高級な上に、他店には無い独自性をどうつけるか。

和牛100%?パティ10枚?なかなかのハードルの高さです。

 

そんなこんなで、10年ぶりくらいに久々に友人にも会えたのでいい1日でした。

 

羽石