くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

大手チェーンは勉強になる

とあるプロジェクトで長崎県

 

リンガーハット系列のとんかつ店「濱かつ」。

とんかつ濵かつ:リンガーハットグループ

 

前から気にはなっててなかなか行くタイミングがなかったけど、今回ちょうどランチの時間にお邪魔することが出来ました。

 

すいません、なぜか写真が貼れないので文字だけで。

 

 ご飯、みそ汁、キャベツ、漬物がおかわり自由で麦ご飯も選べてみそ汁も赤・白。

食いしん坊の自分にはありがたいw

 

キャベツ用の生ドレッシングなんかもあっていい感じ。

おかわりはセルフなんでランチタイムにお客側も気を使わないし店員も助かる。

だからこそリーズナブルな値段が実現できるという、大手チェーンならではの戦略。

 

メニュー表なんかも工夫があって勉強になる。

 

店舗は九州だけかと思ってたら実は普通に関東にもある・・

わざわざ長崎まで来ていかなくてもよかったというオチ、、

 

でもおいしくいろいろ勉強になりました~。

 

羽石