くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

おすすめフレンチ

 

今日はおすすめ店の紹介です。

 

自分がまだ料理人だった頃、とあるフレンチレストランで働いてました。その店に自分が入ったときにちょうどその店のシェフから独立されて、自分の店を出した方のお店。

 

千葉市のル・クール。

トップ|Le coeur|ル・クール 千葉市 フランス料理

 

フランスでも修行された本物の方です。

f:id:k-haneishi36:20180912155316j:plainf:id:k-haneishi36:20180912155345j:plain

f:id:k-haneishi36:20180912155449j:plainf:id:k-haneishi36:20180912155527j:plain

f:id:k-haneishi36:20180912155624j:plainf:id:k-haneishi36:20180912155704j:plain

お邪魔したのは1年以上前ですが、、

 

味も見栄えもパーフェクト。

特にジビエは絶品です。

 

f:id:k-haneishi36:20180912160029j:plain

当然デザートも。

 

東京でこのクラスの料理を頼んだら大変な額になると思います。

それがこの値段で食べられるってすごい!っていうお値段です。

 

記念日とかに行くのも思い出になりますが、サービスの方もとても気さくなのでカジュアルに行けるいいお店です。

 

千葉市にご用がある方はぜひ!

 

羽石