くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

精進料理

地元の成田山で精進料理をいただく機会がありました。

f:id:k-haneishi36:20181010112927j:plain

 

というのも、成田市では海外の姉妹都市との間で、お互いにホームステイ等により交流を行っており、今回はその一環。

 

自分の娘も海外(ニュージーランド)に送り込んだので、今回はホストファミリーとして受入れ側。

 

写真はありませんが、やはり外国の方々には厳しいようで全然食べられない人が続出。日本人ですら残す人が多かったですが、自分は結構おいしくいただきました。全部食べると意外におなかいっぱい。

なかなか経験できないので楽しかったですね。

 

全然食べられなかった子たちはこの後マックに直行というww

 

マクドナルドに国境はないということを学びました笑。

 

羽石