くいしん坊 飲食コンサルタントの日々

中小企業診断士・調理師。元料理人であり、ファーストフードから居酒屋、フレンチ、学校給食まであらゆる飲食業を経験している飲食コンサルタント、羽石欣司の日々をつづります。少しでもお役に立てる情報が提供できれば幸いです。

戦い方を知ってるか

www.suigo.co.jp

千葉県香取市

小見川町というところに、水郷のとりやさん「須田本店」という店があります。

f:id:k-haneishi36:20181022142741j:plain

千葉県の銚子市とか、そっち方面に行くときはちょくちょく寄ります。

っていうのもここの店主が高校時代の同級生なんですね。

 

お互いサッカー部だったんですが、合宿のときなんかは彼の親がチキンを差し入れしてくれたりという太っ腹加減。

これがうまいんですよ!とにかく。同級生だからって持ち上げてるわけじゃありませんw

代々続いてて彼は4代目かな。

 

味もそうなんですが、自分が尊敬するのは商売人としての資質。ホームページを見ても、勉強になるネタが転がってますよ。

ネット通販だったり、メディアにも取り上げられたり。

おそらく実店舗の場所を考えると、ネット通販の売上が大きいと思います。

 

f:id:k-haneishi36:20181022142308j:plain

バーパテ。非常に食べやすい。

 

f:id:k-haneishi36:20181022143011j:plain

ただ商品を売るだけではなく、こんな風に食べ方説明とかを分かりやすくしてる。手羽餃子もうまかった。

 

戦い方、いろいろ勉強になります。

 

羽石